やりたいことを考えるとワクワクしてきます。

ブログを毎日書き続けて、もうすぐ6年目になります。
「95歳まで現役のバリバリ」を目指しているので、その間はブログを1日も休まずに書きたいものです。
40年間毎日書くと、そこから何かが生まれてくると思うのです。

ブログを書くこと自体を苦痛と思ったことはありません。
むしろ面白いと感じています。
海外旅行先でも書いているのですが、ごくたまにインターネットが通じない場所があり、連続掲載が途切れないかとちょっと心配することがあります。

ブログを書いていると、自分の行くべき方向を常に確認することができます。
自分が本当にやりたいことも分かってきます。
書いている間にインスピレーションが降りてくることもあります。
そんな時は書きながら「いいこと書くなぁ」と自分で感心しているのですが、高次の存在が自分を通して書かせているように感じます。

この4月から会社の定休日を火曜・水曜の休みから土曜・日曜・祝日に変更します。
会社の営業時間も朝9時から9時半に変え、その間掃除に集中しようと思っています。
後ろ向きの考えではなく、将来に向けて前進するための変身であります。

私自身の「やるべきこと」も整理したいと思います。
4月から筋トレ「R」も始まるのですが(もう申し込みもし、お金も振り込みました)、これは計16回あります。
これを挫折することなくクリアしたいと思っています。
ここらでもう一度キチンと筋肉をつけないと、どんどん体が退化していくのを感じています。

ウェブレッスンは週に4回受けていたのですが、最近は5回にしています。
4回から5回に増やした効果をハッキリと感じたので、定休日変更後は週7回にしたいと考えています(「R」に行っている間は週5回)。
ウェブレッスンと読書は、確実に私の知的生活のコアになってきました。
知的生活なしでは「いい人生」にはなり得ないと思うのです。

水泳も生涯続けようと思っているのですが、週2回が現実的な目標かもしれないと感じています。
ということで、週2回の水泳をこの4月から40年間ほど続けるつもりです。
筋トレ「R」が終わったら、「ワイン教室」なども入門する候補に入っています。
えっ、仕事ですか?
むろん全く手を抜く気はありません、念のため。