働く仲間との懇親会

良書に巡り合うのは人生最高の喜びの一つですが、気の合った仲間と美味しいものを食べることも、最高の喜びの一つに違いありません。
仲間と食べるなら、やっぱり中華のコース料理。
何かの会合で出欠の返事を出さなければならないとき、場所が美味しい中華レストランだと、かなりの確率で「出席」の返事を出してしまいます。

美味しいものを一緒に食べるというのは、一種の成功体験の共有とも言えます。
だから仲良くなれるのです。
美味しいお店をたくさん知っているのは、極めて重宝するノウハウでもあります。

服装のセンスと食べ物のセンスはよく似ているような気がします。
ひょっとしたら音楽のセンスもそうなのかもしれませんが、これはまだデータ数が少なく未確認。
プレゼントのセンスがいい人とか、身の回りのセンスがいい人とかがよくいますが、これらのセンスは共通しているのかもしれません。
B級グルメはともかく、一流のグルメはセンスを磨く効果があるようです。

美味しいものを食べると元気が出てきます。
ちょっとした「ウツ」ぐらいなら簡単に治ってしまうかもしれません。
美味しい料理は、味わいのあるお酒と楽しい会話によって、ますます美味しくなります。
美味しい料理は人生を彩(いろど)ってくれるのです。