巳年と健康とキャッシュフロー

ブログを書いていて、毎日の読者数が気にならないと言えばウソになるのですが、年末から年明けにかけ、グングンと読者数が増える現象がありました。
一時は1,000名近くまで行き、自分でもその原因が全く分からず、一人で不思議がっておりました。
いろいろ調べてみると、どうも「巳年大事件」での検索にヒットしたようなのです。
4年ほど前にブログでそのようなことを書いておりました。

確かに巳年には世界史を揺るがすような大事件がよく起こるのです。
今年が2013年。
その前が2001年で、ニューヨークでの航空機テロが起こりました。
その前が1989年でベルリンの壁崩壊と天安門事件
1989年は後から考えてみると、経済がインフレからデフレに変化した年でもありました。
日本のバブルも1989年をピークにして崩壊していきます。
その前の1977年は第2次石油ショック
私は大手不動産会社での営業マンでしたが、なかなか住宅が売れずに困っていたことを覚えています。

その前が1965年でアメリカが北ベトナムに「北爆」を始めた年。
ベトナム戦争の泥沼に入り込んでいきます。
私は小学校6年生でした。
ここまでは出来事の記憶があります。
その前の1953年はスターリンが死去した年。
私が生まれた年なので、世の中がどういう雰囲気だったのかは全く分かりません。

その前の1941年は真珠湾攻撃による太平洋戦争勃発。
その前の1929年は大恐慌です。
その前の1917年はロシア革命
その前の1905年はバルチック艦隊を撃滅し、日露戦争で日本が勝利した年です。
こうして見てみると確かに巳年には世界史的な大事件が勃発しています。

今年の2013年に何が起こるか(あるいは起こらないか)は全く分かりませんが、もし起こるとしたら中国がらみであるような気がしています。
1999年のノストラダムスの大予言を乗り切り、2012年のマヤ暦も乗り切り、何とか人類の滅亡からは逃れています。
大変動に備えて、とりあえずは「健康」と「キャッシュフロー」に気をつけていきたいと考えているところです。