京都散策

前日に京都の老舗でご馳走を食べ、そのまま近くのホテルで泊まりました。
クルマでいくつもりだったので(しかも飲むつもりだったので)、宿泊の予約をしておりました。
次の日はホテルの周りを散策しようと考えていました。

食事を終えた後、私が予約しているホテルのバーで友人たちと飲むことになりました。
会話が弾(はず)み、私はあとはホテルで宿泊するだけなのでルンルンだったのですが、友人たちは帰らなければならないので「いいなあ」とうらやましがられました。
ホテルのバーは外人(白人)が多く、またピアノ演奏もあり、それなりの雰囲気が醸し出され、けっこうよかったのです。

以前に京都に泊まった時はホテルからタクシーに乗り、金閣寺龍安寺銀閣寺などをまわり、満足のミニ観光が出来ました。
そこでこれから京都で宿泊する予定があるたびに、少しずつ観光名所を巡っていこうと考えました。
あまりたくさんの所をいっぺんに回ると印象が薄れますが、せいぜい3ヶ所ぐらいまでをじっくりと味わっていきたいと思っています。