ひょんなことからヤフードームへ

不動産業において「CPM」という一つの資格があります。
日本ではまだほとんど知られていないのですが、アメリカ発の資格で、数十時間の研修を受けた後に授与されるプロパティマネジャー(PM)の称号です。
IREMという世界的な組織があり、日本ではIREM JAPAN。
私も不動産業界のいろんな会に顔を出してきたのですが、不動産業では一番知的な会ではないかと思います。

その総会に参加のため、ヒルトン福岡シーサイドへ。
ヤフードームの隣だと聞いていたので、一度行ってみたかったところでもあります。
総会が午後2時から。
会社の朝の掃除を何とか8時半までに終え、着替えてクルマで新神戸へ。
コインパーキングに自動車をとめ、新幹線に乗り換えて博多へ向かいました。

総会ではセミナーを3つ聞いて懇親会へ。
懇親会が早く終わったので、せっかくなのでヤフードームへ行ってきました。
今日はたまたま「阪神ソフトバンク戦」があるのです。
外野席の当日券を1,800円で購入したのですが、3塁側(阪神側)は売り切れでした。
従って1塁側の外野席へ。
球場を眺めてみると、ヤフー球場なのに55対45ぐらいの割合で阪神ファンの方が多いように感じました。
これが甲子園なら9割以上が阪神ファンかもしれません。