心まで満たされる料理

私はそうグルメではなかったのですが、最近は美味しいものを食べると、幸せな気分になります。
美味しい料理の陰には、料理人の長い修業があるわけで、それへの敬意も表したいと思います。
たぶん今後もミシュランの星を求めて動き回るなどということはないでしょうが、ミシュラン店へのチャンスがあれば、当然拒否するものではありません。

食は文化でもあります。
作り手がいなければ継承されないのは当たり前ですが、食べる人間がいなくなっても継承されません。
日本料理は世界に誇る料理だと思います。
海外では「Japan」は高級品のイメージがあるのですが、日本料理もまたその例にもれません。
美味しくてヘルシーで値段が高い。