宝塚駅周辺不動産専門店

同じ不動産業でも、さまざまな業態があります。
仲介業なのか、分譲業なのか、賃貸業なのか、管理業なのか、コンサルタント業なのか?
地域密着型の不動産業の場合は、地域の絞り込みも非常に大事です。
不動産業においてインターネットで成果を得たいと思う時、最初に「事業のコンセプトを絞り込む」べきなのです。

ならば当社のコンセプトはどうあるべきなのかを考えてみました。
まずは地域の絞り込み。
宝塚駅周辺」は外せないと思います。
地域は絞るけれども、店舗や月極め駐車場やコインパーキングの商品も入って来るので、「住まい」ではなく「不動産」。
従って「宝塚駅周辺不動産」が取扱商品で、それに特化するため「専門店」がくっつきます。
従ってコンセプトは「宝塚駅周辺不動産専門店」。

インターネットでは「宝塚駅周辺不動産」に絞り込んだサイトにすべきだし、逆にそういった方向に事業を転換させていくべきなのだと思います。
宝塚市全体となれば大きすぎて手に負えないのですが、「宝塚駅周辺」だと今の店から歩いていける範囲に営業エリアを絞ればいいわけです。
大阪でビルを8棟持っている知人の会社があるのですが、すべて歩いていける範囲にあり、少人数の社員で低いコストで管理運営できるのだそうです。
歩いていける範囲であれば営業車すら必要なくなります。

宝塚駅周辺不動産専門店」にすることが、当社の「生き筋」であり、もっと言えば宝塚駅周辺を活性化させることが当社の存在理由であり使命であるのかもしれません。
セミナールームの活用も、その一環として考えていけばいいのだと思います。
インターネットの活用方法から出てきた「宝塚駅周辺不動産専門店」というコンセプトなのですが、これによりボンヤリしていたイメージが鮮明になり、将来像も見えてきたような気がいたします。