さあ逆転勝利へ

私自身は本来熱烈な阪神ファンだったというわけではないのですが、「宝塚掃除に学ぶ会」のパートナーが強烈なトラキチで、ついつい力が入ってしまいます。
暗黒のダメ虎時代は6位入賞の定位置を頑(かたく)なに守っていたのですが、最近は横浜がどうしてもその場所を譲ってくれず、5位という中途半端なところで苦戦の毎日です。

きのうは9回まで巨人に1−0で負けており、きのう負けるとあっさり3連敗という雰囲気も漂っておりました。
ところが何と9回に3本のホームランで5点を取り逆転という、今年の阪神らしからぬ攻撃。
いよいよ日本一が見えてきました(セ・リーグで3位以内に入れば、クライマックスシリーズがあるので理論的には日本一だって狙えるわけです)。

ということで野球中継に時間を取られ、きのうの知的生活はあっさりアウト。
そうでなくても、ここしばらくは体重が増え、しかもアル中ぎみ。
私もちょっとピンチなのです。