海外への1泊2日の旅

ソウルへの1泊2日の旅行が、予想以上に充実し楽しかったので、これに味をしめ、海外への1泊2日の旅に“ちょくちょく”トライしてみようと思っています。
盆や正月を除いては、3日連続の旅行はちょっと厳しい気がします。
しかしながら火曜・水曜の2日間なら何とか行けそうです。
水曜日は定休日。
毎朝トイレ掃除だけは完璧にやっているのですが、火曜日のトイレ掃除の分は前の晩にでもやっておくことにします。

目的は「街の匂いをかいでくる」。
その街を歩き回るだけで、いろいろなことを体得できるのはヨーロッパでも経験済み。
1泊2日なので関西空港からの直行便があるところに限られます。
飛行時間はやはり3時間ぐらいまで。
台北ぐらいが“ぎりぎり”でしょうか。
そうすると候補としては、釜山、ソウル、大連、青島、北京、上海、台北が挙げられます。
ソウルは既に行き、また上海は「一世塾」で行く予定がるので、必然的に釜山、大連、青島、北京、台北となります。
まずは一番近い釜山から。

私はゴルフもしませんし、飲みにも行きません。
少々本代におカネがかかり過ぎている嫌いはありますが、まあこれは自己投資の範疇。
視野を広めるための一人旅におカネを使っても、そう罰は当たらないような気もします。
そうと決まれば、さっそく計画を立てていきましょう。
旅は計画を立てるところから始まる…もう既にワクワクしてきました。