予想以上の電動自転車

電動自転車を購入しました。
簡単な掃除道具なども積み込むため、普通の自転車ではなく三輪。
今日それでコインパーキングの集金に行ったのですが快適で大正解。
車だと限られた道しか走れないのですが、自転車だといろんな道を自由に走れます。

電動自転車はスイッチを入れるとペダルが軽くなり、そのまま山の上まで乗っていける感じです。
今日は休みなのですが、電動自転車で回っていると仕事という気がしなく、結構ルンルンで回ってしまいました。
乗ってみて分かったのですが、自転車の動きの自由度というのは思っている以上に大きいですね。
要は行きたい所へスイスイ行けてしまえるのです。

車とは違い、自転車だと街がとてもよく見えます。
何度も車で通っている道でも、いくつもの新しい発見をするから不思議です。
自転車だと幹線道路よりも、一本入った交通量の少ない道を選ぶことが多いのですが、それぞれの街の雰囲気が非常によく分かりました。
しかも歩くよりも速いスピードで行けるし、遠い距離が可能だし、電動ということもあって全然バテません。
「仕事を楽しんでしまう」というのは私の主義ですが、車を自転車に変えただけで、同じ仕事がこれだけ楽しくなるとは夢にも思いませんでした。

地域密着型の不動産業の場合、街の変化を知るというのは、かなり重要な仕事の一つなのですが、案外お座なりになりがちです。
しかし移動に自転車を活用すれば、そんなことはいっぺんに解決してしまうことにも気がつきました。