関西学院初等部開校記念パーティー

関西学院初等部の開校記念パーティーに顔を出してきました。
新しく出来る小学校の先生たちも来られていましたが、平均年齢が30歳ぐらいでしょうか、初々しい感じで、とても好感が持てました。
磯貝初等部長(小学校長)を始め、学校に携わる人たちや、まわりの人たちから「いい学校にしよう!」という情熱が伝わってきて、何かこちらまで熱くなってきました。

今日のパーティーは関西学院の一番いい面が出ていたように思います。
関西学院は信仰から出発した学院なので、神の前では謙虚にということで、傲慢な人は少ないように思います。
各自がそれぞれの役割を担い、いい学校を作り上げていくわけです。
関西学院の今の院長は、外人の女性教授。
最初この人事にはビックリしたのですが、たおやかで、女性らしい雰囲気を持った院長の存在は、関西学院にピッタリかもしれません。
いい会合に出ると、こちらの心まで洗われる気がします。
関西学院初等部に神様の祝福がありますように。