「10大ニュース」中間チェック

いつも年末に次の年の「10大ニュース」を書きます。
少々法螺(ほら)ぎみなのがいいですね。
書くと実現していく確立がぐんと高くなるのが面白いですね。
むろん、途中で予期せぬことも起こり、「10大ニュース」の新しい項目に入ってきたりします。

今のところ「2007年度10大ニュース」は次のような感じです。
まだ実現していないのも、もちろんあります。

1. 自宅が完成⇒建築中です。
2. パリへ(ゴールデンウィーク)⇒行ってきました。
3. ザルツブルグへ(夏休み)⇒これも済みです。
4. サンフランシスコへ(12月・社内旅行)⇒海外旅行が一つの努力目標。必ず行きたいと思っています。
5. 『コインパーキング・ビジネス』が出版⇒たぶん10月中に出版。

6. コインパーキング4ヶ所オープン⇒2ヵ所はすでにオープンしました。
7. 年間1,000冊の読書⇒進行中です。月で言えば84冊ですが、案外読めるものですね。
8. エスティマを購入⇒行動的になり、行動範囲も広がりました。これによりライフスタイル自体も少し変化しました。
9. レッツノートVISTA版を購入⇒これも思い切って買って本当によかったと思います。いつも持ち運び、会社でも家でも出張先でも海外でも使っています。
10. 「集金管理」と「経理」をアウトソーシング⇒目指す会社にまた一歩近づきました。カイゼンは本当に面白いですね。「超優秀な家内企業」に向かって懸命です。

ついでに「2008年10大ニュース」も考えてみます。
5つぐらいまでは、すぐに浮かんだのですが、あとは無理やり付け加えました。
何だか海外旅行ばかりに行っている感じですが、書くのはタダなのでお許し下さい。

1. オタワ【カナダ】へ(ゴールデンウィーク
2. ハンブルグ【ドイツ】へ(夏休み)
3. ゴールドコースト【オーストラリア】へ(12月社内旅行)
4. ドバイ【アラブ首長国連合】へ(12月)
5. 台湾故宮博物院
6. 韓国ソウルへ
7. コインパーキング4ヶ所オープン
8. 社内にセミナールームを作る
9. 『やる気の研究』を出版
10. 『年1,000冊の読書法』を出版