読破リスト中間報告

月に84冊(年間1,000冊)の読破を一つのメドとしているのですが、40冊を読んだところで一度リストをあげようと思います。
生活リストラで、夜の予定を極力減らしたおかげで、じっくりと読書が出来るようになりました。
いつもは新聞広告などを見て、気になる本をインターネットで注文します。

きのうは東京。
東京駅丸の内北側の「オアゾ」にある丸善本店で、時間をかけて本を見てきました。
東京に月に一度、不動産市況の勉強に行くのですが、大きな本屋さんに立ち寄るのも楽しみの一つです。
時間を気にせず本を探すために、わざわざその隣のホテルに泊まっているほどです。
ビジネスの新刊書などは、いつものように7,8冊買ったのですが、今回は歴史のコーナーでたくさん本を買いました。

宅急便で送りました。
今日着くはずです。
また新しい本との邂逅。
いい人、いい仕事、いい本と出合うのは、人生最高の喜びです。