指定管理者制度

何事にも「これさえやっていればいい」とか「これは外(はず)すことは出来ない」とかいうポイントがあります。
私にとっては「読書とコインパーキング」がそれ。
毎日その2つに、けっこう振り回されています。

読書の方は、時間があれば1日4冊読んでいます。
ただし時間がなくて全然読めない日も少なくありません。
月に84冊(年に1,000冊)読む目標を3,4ヶ月前に立て、先月あたりやっと達成しました。
今月もあと7日ほどを残し、65冊ぐらい読んでいるので、たぶんいけると思います。
このブログでも、もう少し読書情報を出していった方がいいかもしれません。

いま早急に読まなければいけない課題の本が手元に5冊あります。
いずれも「指定管理者制度」の本。
指定管理者制度」なんて、普通の人はちょっと関係がないし、意味が分からないと思います。
行政が所有している文化ホールや体育館などの運営を、民間に任せようというものです。
インターネットで「指定管理者制度」の本を5冊ほど買いました。
得意の速読で、ここ2,3日で全部読んでしまいたいと思います。