2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストックビジネス

還暦過ぎてから俄然人生が面白くなってきました。 もし自分がサラリーマンで定年を迎えるような立場であれば「一体どうしているだろう?」と考えるだけでゾッとします。 小さな自分の会社を持っていることが、どれだけ行動範囲を広げ、生きがいを与えてくれ…

東京へのクルマ旅 その6(結論編)

今回は4日間の旅でした。 宿泊先はずっと台場で、早朝2時間半の散歩を2回もしたので、多少の土地勘は出来たように思います。 クルマ旅ではいつもそうなのですが、本が1冊も読めませんでした。 * 4日間もあるし、ビートとの散歩も、会社での仕事も、家の掃除…

マンダリン・オリエンタル東京「シグネチャー」

* * *

グランドニッコー台場「楼蘭」

東京へのクルマ旅 その5

東京滞在中は、友人たちとの会食の機会を設けました。 意識の高い人たちとお話しすると、やはり様々な情報が入ってきて勉強になります。 夜にご馳走をいただくときは、朝食は少なめに、そして昼食は抜いて、ディナーに備えます。 今回は中国料理が抜群に美味…

東京へのクルマ旅 その4

賃貸住宅フェアを見に行きました。 いろんな商品やシステムが展示されているのですが、私が一番ピンと来たのが「チケットパーキング」と「スマートパーキング」。 「チケットパーキング」は郊外(田舎)などで、駐車用のチケットだけを販売する機械を置き、…

ゆっくり時間をかけて、資産を少しずつ増やしていくのが「資産形成」のみならず「人格形成」にとってもいいような気がしています。 株の世界はあまりよく分かりませんが、少なくとも不動産の世界では、私が知る限り、不動産を(売らずに)じっくりと育ててい…

東京へのクルマ旅 その3(旅行中に考えたこと)

2020年東京オリンピックの開会式を実際に見に行きたいと思っています。 そしてその時までに実現させたいという目標を以前に設定しました。 それは「月200冊の本の読破」と「4外国語がペラペラ」と「メガバンク株を〇〇株保有」と、そして「年収〇〇円」とい…

お台場の自由の女神

フジテレビの本社ビル

気持ちのいいプロムナード(散歩道)

会員制豪華ホテル

大江戸温泉がありました。ワンちゃん用の温泉もあるようです。

元・南極観測船「宗谷」。よくこんな小さな船で南極に行ったものです。

その夜景