2017-01-07から1日間の記事一覧

Ich will jeden Monat 185 Bücher lesen und mit dem Chinesischlernen angangen. Zu Neujahr habe ich nur viele Bücher gelesen. Aber ich habe noch nicht angefangen, Chinesisch zu lernen.

いくら頭が良くて仕事がよくできても、子憎たらしい態度を取っていては、人も神様も寄ってきません。 素直さや“さわやかさ”は、時として才能や努力を超えるパワーを発揮します。 才能や努力や「性格の良さ」に加え、潜在意識の活用ができたなら、もう自由自…

私は霊能力にはあまり関心を持たないのですが、潜在能力の活用には非常に興味を持っています。 顕在意識だけではなく、潜在意識を存分に活用してこそ、最高のパフォーマンスが発揮できるのだと思います。 世の中で成功していくには、当然才能や努力が必要で…

お釈迦様が持つ六代通力の中でも最大のものが「漏尽通力(ろうじんつうりき)」と言われるものです。 これはむしろそういった霊能力にピタッと蓋(ふた)をし、使わないようにすることができる能力なのです。 霊能力なんてあの世へ行けばそればかりなんだか…

たまに霊感のある人がおり、その霊感はよく当たるのだけど、その人が人格的に優れているかと言えば、そうでもないケースが少なくありません。 またスピリチュアルな能力のある人でも、低次元の霊(例えば動物霊や浮遊霊)にばかり興味を持つ人もいます。 せ…

成功をもたらすもの

占いにもいろいろあり、それに振り回され過ぎるのも困るのですが、参考にしていいことも結構あるかもしれません。 代表的な占いの一つが易経です。 易経は一種の統計学であり、人類の智恵でもあります。 * 先日、本を読んでいたら「易経はビッグデータだ」…