2012-12-02から1日間の記事一覧

しばらく家を留守にしていると、新聞がいっぱいたまります。

厚さが10センチ以上になると読むのが苦しくなるので、できるだけ早いうちに目を通そうと思っています。 新聞は「日経」、「日経産業」、「日経流通」、「日経金融」、「ウォールストリート・ジャーナル(米)」、「フィナンシャルタイムズ(英)」、「ジャパ…

梅田に出たついでにヨドバシカメラに寄りました。人より2周遅れでスマホを購入。

買ったのは中高年向き「らくらくホン」です。 私は今でもケイタイでのメールは全くしないし、電話を使うのも週に1度あるかどうかなのです。 ボチボチとスマホの便利さを味わっていこうと思っています。

新しくなった阪急百貨店の中の大空間。

モノを売るのではなく、ワクワク感を売ろうとしているのかもしれません。

随分長い間梅田に来ていなかったのですが、ビルの形が変わっていました。

百貨店一つとっても供給過多状態ですが、関西人として今後の繁栄を祈っています。

ホテルの部屋からパチリ。

今後大阪の勢いは、梅田周辺に一極集中していくのではないかと感じました。 現に御堂筋から梅田に商社が移動しています。 大阪のビルは完全に借り手市場。 中小ビルのオーナーにとっては冬の時代です。

梅田のシティホテルに泊まる

会社の連休中(火曜日・水曜日)の間にそれぞれ別の日に勉強会があり、思い切ってホテルで宿泊して仕事と勉強をすることにしました。 よく作家がホテルにこもって仕事するなんて話を聞きますが、実際にやってみて実に効率的でありました。 途中サウナに入っ…