2009-08-14から1日間の記事一覧

金融街の超高層ビル。

下町を回ったあとだったので「小売りやレストランではビルは建たないけれど、銀行や保険の金融業ならビルが建つ。やはり金融が秘めるパワーはすごい」などと思っておりました。

大リーグの「トロント・ブルージェイズ」の本拠地。

秋風が吹くと寒いから、ドーム球場です。 このほかにもアイスホッケーの「トロント・リーフス」のスタジアムも見かけました。 ハイヤーのドライバーが「ホッキー」と発音するので、最初何のことかわからなかったのですが「ホッケー」のこと。 ハイヤーのドラ…

近くから眺めたCNタワー。

この近くには大きなホテルをはじめ、さまざまな施設が集まっています。 ちなみに「リッツ・カールトン」や「ホテル・シャングリラ」が建築中でした。 これらがオープンすると、トロントのホテルのレベルが一挙にアップするはずです。

もう少しチャイナタウンを。

チャイナタウンの生鮮食料品店は、とにかくいつも活気があります。

移民の看板。省略された漢字なので、台湾や香港では使われていません。

中国本土からの移民が多いのかもしれません。

ご存じ中華街。

チャイナタウンに入ると圧倒的に漢字が多くなり、すぐに分かります。

店名はアレクサンドロスと読めます。ギリシャに多い名前なのかも。

ギリシャ料理のレストラン。ギリシャ語が飛び交っていました。

打って変わって、こちらはギリシャ人の町「グリークタウン」。

ギリシャ以外では世界最大のギリシャ人街だそうです。

チャイナタウンと同じく、下町の雰囲気。

コリアタウン。

いきなりハングルだらけになります。

トロントの街をゆく その2

トロントは広いので、今日は午前中ハイヤーで街を回りました。