2008-03-10から1日間の記事一覧

【繁盛コインパーキングは?】

コインパーキングは「地べた」がなければ出来ない事業です。 特に「自社所有」で「地域限定」で「営業担当ゼロ」路線で行こうという場合、普通に市場に出てくる「売地」の中から、コインパーキングに適した土地が出てくるまで、じっと待つしか手はありません…

【コインパーキングの目利き】

「コインパーキング事業で最も大切なことは?」と聞かれたならば「目利き」だと答えたいと思います。 どの立地でコインパーキングが繁盛するかは、大体は予測できるのですが、プロでも10件に1件ぐらいの割合で間違えることがあるようです。 いまだに「やって…

【当社のビジネスモデル】

当社の場合、コインパーキングは「自社所有・自社運営」。 コインパーキング用地は借上げではなく所有。 先ほど「累積経営」と「脱・労働集約型」を挙げましたが、出来うるならば極力「オーナー側へ」も入れたいと思います。 賃貸住宅でもそうですが、「オー…

【街の不動産店は「累積経営」を】

街の不動産店を取り巻く環境を見てみましょう。 まずは売買仲介。 大手不動産会社のネットワークが大きな力を発揮しています。 たくさんの営業社員を抱え、新聞折込チラシや宅配チラシを次々に投入するやり方です。 このやり方は不動産流通が活発な時は効果…

【当社の歴史】

終戦の年昭和20年に、当時消防団の団長だった私の父が、進駐軍の労務請負の仕事を始め、そこからだんだんと土建業を営むようになりました。 最後は宅地造成業として、いくつかの大型分譲地を手がけました。 昭和57年に建設業をやめ、不動産業に転業。 いわゆ…

コインパーキングの文が完成

4日ほど前から書いているコインパーキングの文です。 今日完成しました。 今日の分は下の方の【繁盛コインパーキングは?】からです。 400字詰め原稿用紙35枚分ぐらいの分量になりました。