2007-08-27から1日間の記事一覧

カノン座り

カノンはほかのワンちゃんと比べると、少し座り方が変わっているのです(後ろ足が広がりすぎ)。 でも女の子らしくってカワイイでしょう? * * * *

朝9時の開会式に間に合うように行くには大変なのです。 毎朝5時には出社しているのですが、早朝の儀式がギッシリ。 掃除時間を大幅にカットしたりして、ひじょうにストレスがたまったりしていました。 そこで今日はカノンとの散歩を、散歩仲間の人にお願いし…

選手宣誓

立っている場所から動くことが出来ないので、カメラアングルはやや悪い。 選手宣誓の時は各チームが旗を持って、中央に集まります。

野球はスポーツ団体の中で、一番イベント慣れしていますね。 参加者も多いし、各役員の役割分担もキチンとしていて、とてもうまく運営されていると毎回思います。

朝9時からの開会式だったのですが、暑いのです。 スーツを来ているのは、市長と私だけ。 帽子をかぶっていないのも、その2人だけ。 開会式の間、直射日光の下、グランドでずっと立ちっぱなし。 目立つ場所で立っているので「熱中症で倒れたらカッコ悪いなぁ…

ある日曜日

宝塚市軟式少年野球選手権大会の開会式に行ってきました。 宝塚市体育協会の仕事の一環です。 「宝塚市」と名前がついていますが、宝塚市内からが21チーム、市外からが33チームと、市外からの参加の方が多くありました。 けっこう遠くからの参加もあり、大会…