2006-11-30から1日間の記事一覧

処理費用を駐車場オーナーにお願いすることも考えられますが、当社では駐車場担当者に毎月3万円まで、自分の判断で使うことができる「処理予備代」の枠を与えています。 わずかな処理代のことで、駐車場オーナーと何度も連絡を取ったり、交渉したりする手間…

《駐車場への不法投棄》

ごくたまに駐車場に家電製品やバッテリーやタイヤなどが不法に放置されることがあります。 誰が捨てたかが分らないケースがほとんどで、この場合はすぐに撤去することが必要です。 「ブロークン・ウィンドウ(割れた窓)理論」でも言われていますが、具合の…

これに対しては、電話、郵便、FAXで連絡し、月末までには未入金ゼロにまでもっていきます。 当社の営業エリアの住民のレベルが高いのだと思いますが、駐車料金が2ヶ月以上未入金となることは、ほとんどありません。

《駐車料金の未入金》

当社の場合は、ほとんどの駐車料金を銀行の自動引き落としにしてもらっています。 ほとんどが問題なく入金されるのですが、毎月3%ぐらいの確率で、口座から引き落とせないケースがあります。 これはその口座に残金が残っていないからです。

『駐車場ビジネス』 その3

来年出版予定の『駐車場ビジネス(仮題)』の原稿の一部を掲載します。