2006-11-29から1日間の記事一覧

そういった人への販売方法も、もう少し工夫があってもいいかもしれないと感じました。 今、分譲マンションを購入し、賃貸に回すと、利回りは5%ぐらいではないかと思います。 そう高い利回りではありませんが、余裕資金で全額キャッシュで買うとするなら、心…

マンションを投資で買いたいという人も少なくないはずです。 セミプロのような投資家だけでなく、収益が上がるマンションを持っておきたいというニーズも、団塊の世代がこれから定年を迎えるにつれ、増えていくと思います。

ただ間取り的には、どの分譲マンションもファミリー層を想定しています。 一人世帯、二人世帯が、もう全体の半分を超えているのに、供給側の頭はあまり進歩していないようです。 独身女性や老夫婦のための、ゆったりとした1 LDKや2 LDKがあってもいいのでは…

インターネットは、もう生活必需品。 ブロードバンドは不可欠でしょう。 私も出張の時は、ブロードバンドが使えるかどうかでホテルを選びます。 毎日生活するマンションなら尚更(なおさら)。

セキュリティもずい分と強化されている印象を持ちました。 鍵や防犯設備などのハード面でもそうですし、実際に警備会社と提携しているところも少なくなく、昔のマンションと比べると安心度は格段に向上しているように思います。

どのマンションも、ゆったりとした湯船がついていました。 自動給湯、自動追焚きなどは当たり前で、ミスト・スティームや洗濯物の乾燥機能もあります。 ユニットで、そこに最初からいろいろな機能がすでに組み込まれているわけで、下手な戸建よりも快適なお…

新築マンションのモデルルームの見学

新築マンションのモデルルームを見学してきました。 昔のマンションと比べ、最近のマンションは設備面が進化しています。 特にお風呂。