2006-11-28から1日間の記事一覧

所有者がわかり、連絡先もわかれば、連絡を。 わからない場合は車に張り紙を。 いよいよ困れば警察に連絡する場合もあります。 特に長い間放置してある車などは、盗難車の可能性もないとは言えませんので、警察に連絡するのがベストだと思います。

ただ現実的には、いちいち陸運局に行くわけにはいかないので、陸運局で営業している行政書士に連絡し、調べてもらうという手があります。 最初に10回分ぐらいの料金を支払っておき、案件ごとに調査してFAXしてもらうことができます。 料金は1回につき1,00…

あるいは近所の人が、いつも空いている区画に、ちょっと車を停めているという場合。 まずは無断駐車の車のプレートを見て、既契約車でないかどうかを調べてみます。 違う場合、車の所有者を調べるには、陸運局で調べることができます。

《無断駐車》

月極駐車場で時たまあるのが、無断駐車です。 契約車が入れようとしたら、ほかの車が停まっているというケース。 全然関係のない車が、勝手に使っているというのは案外少なく、ほかの契約車が番号を間違って入れてしまっているという事例がよく見られます。

【駐車場管理のトラブルとその対処法】

『駐車場ビジネス(仮題)』の続き

『駐車場ビジネス(仮題)』の原稿の続きです。