2006-09-28から1日間の記事一覧

今日はラッキーなことに、全く何の予定も入っていません。 原稿書きの稼ぎ時です。 書ける時に大いに書いておこうと思います。 頑張るゾー!

野坂さんとじっくり話し、本のイメージがかなり固まってきました。 今、書店に言っても、コインパーキングの本は1冊も見当たりません。 本で勉強しようと思ってもできないわけです。 コインパーキングに興味のある土地所有者や投資家、不動産管理業者の一助…

こういった地方都市が、中国との競合に一番影響を受けているのだと思います。 日本の地方都市だけでなく、東南アジアの国々も、中国の製造業の台頭が大きな圧迫になっていると思うのですが、どうなんでしょう?

福井市は福井県の県庁所在地であるにもかかわらず、人口が27万人ぐらいしかいないそうです。 やはり全体的に少し活気に欠ける印象は否めませんでした。 以前は眼鏡や繊維といった産業が盛んでしたが、今は中国などに押されて衰退しているようです。

福井というのは案外行きやすく、大阪から「サンダーバード号」で直通でした。 JR宝塚駅からぴったり2時間半、朝6:31の電車に乗り、9:01に福井駅に到着しました。 きのうは水曜日で定休日。 普段の日は掃除があるので、こんなに早く出発できません。 会社が…

福井日帰り

『コインパーキングのすすめ』という本を出版しようと思っています。 私の経験やノウハウだけでは、本の分量にならないため、日本システムバンク(コインパーキングメーカー)の野坂社長との共著を考えています。 昨日その本社がある福井市へ行ってきました。