2006-09-26から1日間の記事一覧

自分がやっていく一つ一つを味わいながら、感謝を持って淡々とこなしていきたいと思うのです。 仕事でも掃除でも勉強でも食事でも運動でも、です。 「整理・整頓・清潔・清掃は、災難から身を守る」わけですから、それをきちんとこなしている限り、もう心配…

何事もなく過ごせる平凡な毎日に、感謝したいと思うのです。 目に見えないいくつもの条件が重なって、当たり前のことが当たり前に展開していく。 当たり前のことを失って初めて、そのありがたさにやっと気づく。

朝カノンと一緒に散歩に行けるというだけのことでも、まず私が健康、カノンも健康、もっと言えば家族全員が健康という条件がなければ実現できないわけです。 当たり前のことが当たり前にできる幸せを、改めて痛感しました。 当たり前のことが当たり前にでき…

獣医さんに行くと、”えずき”ではなく、実は咳だとのこと。 薬をもらって飲ますと、だんだんと具合がよくなってきて、心底ホッとしました。 以前に若いワンちゃんを亡くした経験があるので、必要以上に心配してしまいます。

ありがたさの真っ只中

わが家のワンちゃんのカノンが、おとついの夜、一晩中嘔吐(えず)き、たぶん睡眠は全然取ることが出来なかったと思います。 さすがに朝の散歩には行きたがらず、きのうの散歩はパスしました。 先日からお米をナマのまま食べて下痢をしたり、レトルトカレー…