2006-08-27から1日間の記事一覧

ということで、この2年間にうまくいけば4冊の本が出来上がります。 さてこの夢、実現の確率は果たしてどれぐらいでしょう? 楽しみにしながら、夢実現に向けて努力していくつもりです。

『新・駅前不動産屋奮闘記』

今まで『駅前不動産屋奮闘記』と『続・駅前不動産屋奮闘記』を出版しましたが、2年後には『新・駅前不動産屋奮闘記』を出せると思います。 「週間住宅新聞」に毎回コラムを書かせていただいているのですが、それが200回分で1冊の本になります。 今現在521回…

『やる気の継続』

スポーツでも勉強でも仕事でも、「やる気の継続」こそが勝利や成功をもたらすと確信しています。 ならばどうすれば「やる気の継続」ができるのか?

何よりもウィナーズ倶楽部が大好き。 時間的体力的には、かなりの苦行となるかもしれませんが、やってみる価値は十分にあるように思うのです。

ウェッブビジネスの本などを読んでいてよく思うのですが、オンラインショップの店長などが書いた本はレベルが低いように思います。 しかし元新聞記者などが書いた本は、ポイントもつかみ、文章もうまく、内容のある本が多いように感じます。 私自身を顧(か…

優れた不動産会社を紹介し、業界のレベルを上げていく。 逆に取材された会社のモチベーションアップに貢献する。 何よりも私自身が、ものすごく勉強になると思います。

『進化する不動産業』

ウィナーズ倶楽部のメンバーの会社を取材して、1冊の本にまとめたいと願っています。 15社ぐらいを取材していけば、何とか本になるのではないかと思っています。 ただし私自身が火・水しか時間が取れないので、月に一度出張するとしても、出版までに1年ぐら…

問題は本1冊になるぐらいのネタがあるのかどうか? 私一人のノウハウじゃあ、高が知れています。 近々野坂社長とじっくりお話し、どうするかを決めたいと思っています。

コインパーキング運営専門会社もたくさん出来ました。 ただ不動産会社が管理している土地でコインパーキングを始める場合や、あるいは土地所有者が自らコインパーキングを設置しようとする時、そのノウハウはあまりないように思うのです。 どういう場所がコ…

『コインパーキングのすすめ』

道路交通法が変わり、コインパーキングにはフォローの風です。 コインパーキングがいたる所に出来たので、私自身少なくとも大阪や神戸へ車で行く時に、駐車場の心配をすることがなくなりました。 コインパーキングは便利であり、また迷惑駐車をなくす社会的…

4冊の本の出版

夢を語るのはタダなので、本の出版について考えてみます。 今までの私の能力から言えば、年に1冊の執筆が精一杯。 でも4冊ほど書きたい本があるのです。