2006-05-30から1日間の記事一覧

コインパーキングの出店の目安としては、次のようなところがいいと考えられます。 ①商業施設がある ②人の出入りの激しい施設がある ③近くに高稼働のコインパーキングがある(立体駐車場の横などは抜群) ④路上駐車が多いところ(逆にいくらでも道路に止めら…

コインパーキングは土地がなければ、絶対にできない商品ですが、その対象となるのは、土地を借りる場合は、月極駐車場、空地、マンションの駐車場などです。 土地を購入の場合は、売地、中古住宅、古アパートなどがその対象となります。 1台月4万円の売上が…

コインパーキングは、1に立地、2に立地、3に立地です。 4には料金設定、5に「きれいさ」「明るさ」「入れやすさ」となるように思われます。 コインパーキングの効用で、意外に気づかないのが、無断駐車防止効果。 駅近の医院や、スーパーや銀行の駐車場など…

逆にコインパーキングならではのリスクもあります。 例えば、すぐ近くにライバルとなるコインパーキングが出来たりすることです。 あるいは、当てにしていいた近くの商業施設がなくなったりすることもあります。 料金精算機から、お金が盗まれるというリスク…

コインパーキングは普通、月極駐車場の何倍もの売上を上げます。 どうしてでしょう? 月極で借りても、24時間車を止めっぱなしということはありません。 昼止める車、夜止める車、空いている間止める車のすべてから、料金をもらう仕組みがコインパーキングだ…

瞬間路上駐車台数は150万台といわれています。 いわゆる違法駐車。 駐車違反が誘発する死亡者は、年間100名とのこと。 コインパーキングは、社会的にも意義のある事業だと思います。

コインパーキング

日本全国の車両台数は、約7,500万台といわれています。 コインパーキングも含めた時間貸駐車場は推定600万台分。 ここ10年間ほどは、毎年3万台分ずつ増えています。 厳しくなる道路交通法で、ここしばらくは大きく増えると思われます。