2006-02-28から1日間の記事一覧

おとつい2月26日に、53歳になりました。 95歳まで現役のバリバリで働こうと思っているので、その通過点の一つかもしれないのですが、こんなにやる気と希望に満ちた誕生日は初めてです。 人間長く生きないと達し得ない境地も多いのですね。 けっこういい人生…

ご存知「ロボット犬カノン]。好評につき再登場

最近カノンは、私の机の下で熟睡していることが多くなりました

それから散歩。 たまに仕事に集中していたりすると、出るのが遅くなることがあります。

「朝さっと起き」と「簡単朝食」で、朝の貴重な時間が20分浮いてきました。 これは思わぬボーナス。 いったん会社に出て、暗唱やメールのチェックなどを行なうのですが、この作業に少しゆとりが出てきました。

午前中、掃除をしたり、外回りをしたりと、けっこう肉体労働が多いので、朝ごはんは譬(たと)え食欲がなくても食べて行くようにしていました。 しかしこれをやめ、朝はリンゴと紅茶。 リンゴは、カノンが必ず”ねだり”に来ます。

朝3時20分に目覚ましをかけています。 それで起きるかといえば、そうでもなく、ウトウトと寝続けることも少なくありません。 お風呂の自動追い焚きシステムを使い、朝起きた時には、熱い湯が沸いているようにしました。 これならパッと起きられるのですね。 …