2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

I slept 12 hours

After coming back from Tokyo, I felt tired a little. I went to bed at 5:00 PM. When I got up, I found it was 5:00AM. I slept for 12 hours ! I could not believe it. But long sleeping made me refresh. Oh,yes.I worked hard. Oh,yes.It was a ni…

ブログの最大のメリットは、リアルタイムで簡単に作れてしまうことです。 もっといろいろと応用できるはずだと感じました。 ただ今はまだ、「昨日の今日」で、私の頭の中でアイデアが熟成していないので、具体案が出せないのですが、ブログは使える!という…

社員紹介のページなどは、ホームページ上にボタンを付けて、ブログに飛ばしていけばいいかもしれません。 (リンクの手間は1度だけで済みます) 品数の少ない商品(たとえば、マンスリーマンションやトランクルームやコインパーキングなど)の紹介なども、ホ…

ある会社ではホームページの掲載物件に「ネット上でご案内」というようなボタンを付けて、ブログに飛ばし、その物件のもっと詳しい情報や良いところを、担当者の言葉で書いていました。 ホームページ上の”公的”というか、”よそ行きの顔”というか、それだけに…

ブログはもっと応用が出来そう

きのうは東京で、不動産のメンバーによるブログの研究会がありました。 ちょっと専門的になるかもしれませんが、書いてみたいと思います。

いざという時に安心して診てもらえる獣医さんも早く見つけておきたいです。 またびっくり情報などありましたらメールいたします。 今後もカノンちゃんの写真載せてくださいね。 楽しみにしています。 では、お元気で・・・。 マリネスクともみ

シャンプーからドライヤーとブラッシングまで約40分くらい。 やれやれ、無事終了。 シャンプーだけで一日の力を使い切ってしまいました。 その様子をぜひご覧いただきたく写真を添付しました。 雰囲気が伝わると嬉しいのですが・・・。

病院と美容院が一緒になっているらしく、正面のドアを開けると、男の人が3人! すぐ目の前にバスタブがありました。 私も緊張、ロビンもかなり緊張、お店の人も予想もしてないアジア人が突然来て緊張でもしているのか『シャンプーするほど汚れてないですね…

③犬の美容院・・・ 日本にいる時はロビンは自宅のお風呂場でシャンプーしていましたが、ルーマニアでは初めて美容院に連れて行きました。 ドキドキ・・・ シャンプーが10ユーロという事だけ聞いて行きました。

この日はとにかく量り売りの驚きが大きかったのですが、家に帰ってからよくよく考えてみると、確かにルーマニアの金銭感覚からすると、ペット用品は決して安いものではない事に気がつきました。 それでも色んな人が犬と暮らせるようにと配慮されて、やはり良…

ルーマニアではフードを袋買いをする事ができない人もいるのだそうです。 なるほど・・・。 でもこの販売方法は日本なら湿気が多いからまず無理だと思います。 気になるお値段ですが、フードは日本とほぼ同じ、13キロ=1万円くらいです。 フロントラインも…

これなら安心と思って喜んでいましたが、その後、『・・・・・』思わず目を丸くしてしまいました。 お店の奥に入ると、全てのフードの袋が開いていて、なんと量り売りをしているのです。 1キロ単位。 (もちろん袋買いもOKです。) なぜこのような売り方を…

②ペット用品・・・ 比較的ぺット用品が揃っていると聞いて、あるお店に行ってきました。 世界で信頼されているドッグフードをはじめ、大型犬用品が揃っているように感じました。ケイジなども豊富に置いてありました。 シャンプーやノミ取り用の薬やお医者さ…

ペット犬以外にも野良犬が自由にウロウロ歩いています。 街の中心から離れるほどたくさんいます。 気をつけないといけないのは集団野良犬だそうです。 人間に対しても本気で噛みに来るケースもあるそうです。 (恐ろしい・・・) とにかく街を走っていて犬を…

①ペット犬や野良犬・・・ ルーマニアでは、ペット(犬)を連れて歩いている姿をたくさん見かけます。 (ニワトリを連れて歩いている人はまだ見かけません。) そして犬の大きさに関係なく、アパート、マンション、テラス席のあるレストランでは自由に犬と食…

今日はブカレストの犬に関するあれこれをお伝えします。

ここに来て、何かが物足りないなぁ・・・と思いながら過ごしていましたが、それがいったい何なのかが、カノンちゃんの写真をみてわかりました。 『近所に川がない・・・』 宝塚にいた時は、毎日川に癒されていたんですね。 宝塚は素敵な所だと、改めて思いま…

ブカレストは最近雨が多く、日本の梅雨を思い出します。 カノンちゃんのジャレあっている写真を拝見し、カノンちゃんにも会いたくなりました。 武庫川がとても恋しい今日この頃です。 カノンちゃん、お友達といっしょで幸せそうですね。 ロビンがもしいたら?…

ルーマニアだより その2

ルーマニアのマリネスクともみさんからメールをいただきました。

女性・・・ドアを開ける瞬間が一番危険 鍵はすぐ出せるようにしておく ドロボーは侵入するのに5分以上かかると諦める 防犯は保険と一緒 スーツを着ているドロボーも多い (車のディーラーを装って、インターホンで不在を確認) 車上荒し⇒暗いと狙われる⇒外灯…

《狙われやすい環境》 隣の建物が工事で足場を作った⇒それを利用して侵入 夜間・休日に人がいなくなる所 公園・駐車場の隣⇒下見・侵入しやすい 線路の隣⇒電車の音でガラスを割る音などが隠せる 神社・仏閣⇒職務質問⇒「お参りに来ました」で誤魔化せる

《窓》 侵入手口NO.1 (共同住宅は25パーセント・戸建は70パーセント) ⇒バール・バーナー・ドライバー・カッター 防犯ガラス 防犯フィルム 面格子

《玄関》 ハイセキュリティーのシリンダ錠(ディンプルキー)へ 補助錠 ⇒ピッキング・ドリルなど ガードプレート(ドアの隙間をなくすもの) 強固な素材のドア・サッシ (カッターナイフで切れてしまうものもある) ドアスコープを防犯用に (のぞき穴を壊し…

《共有部分》 監視を強化できる環境へ・死角をなくす 隠しカメラ(ダミーも含む) オートロック インターフォンはカメラ付がいい (ドロボーの8割がインターフォンで在宅の確認) 非常口などが開いていると、そこから侵入 センサーライトは有効 配水管などに…

低層共同住宅・・・不特定多数の人間が敷地内に侵入可能 居住者と不審者の区別がつきにくい 高層共同住宅・・・構造的に死角ができやすい 部屋への侵入の仕方が同じ⇒多数被害が出やすい 一度大きな犯罪が起こると、ほとんどの入居者が出て行く⇒空き CPマー…

まわりに誰が住んでいるか知らない⇒他人に無関心 小学校3年生の引ったくり犯人・高齢犯も多くなった 外国人・少年犯罪が全犯罪の半分を超える 外国人の犯罪者がいなくなると、大きく犯罪が減る

水と安全がタダでなくなった 検挙率は20パーセント非常に低い 今の日本は2人以上の殺人を犯さないと死刑にならない ある警察署長の話⇒3人目を殺した犯人を逮捕したことがある ということは、2人殺しても刑務所から出ていたということ

防犯セミナーから

防犯セミナーを聞きました。 メモから書いてみます。

後ろのお人形さんのようなワンちゃんが、セーラーちゃんです。わが家にも、お泊りに来たことがあります。

クンツとの死闘を見慣れているので、じゃれ方もカワイイものです。

黒ラブのレイディーは人間の言葉が分かるムチャクチャかしこいワンちゃん。