2005-12-28から1日間の記事一覧

関西空港から読み出し、今で4冊読み終えました。 フランクフルトまでだけで12時間もあり、時間はたっぷり。 もしフィレンツェのホテルでも、インターネットがいけるようなら、新鮮な写真なども、どんどんお送りしたいと思っています。

月に60冊ずつ本を読んでいるのですが、今月は遅れ気味。 もう月末ですが、40冊ほど足りません(足れへんすぎ!) この旅行と、日本へ帰ってからの正月休みとで、何とか読破したいと考えています。

フランクフルトで、フィレンツェ(英語の読み方でフローレンス)行きの飛行機に乗り換えます。 フランクフルトは雪とのこと。 フランクフルトで降りることはないのだけれど、やっぱり天気はいいに越したことはありません。

今回は一人旅。 期間は3泊5日と、またもや短め。 ヨーロッパの冬は、寒いし暗いし天気も悪い。 しかしながら、自分との対話の時間はたっぷりとあります。 今回もまた、自分との対話、本との対話に終始することになるかもしれません。

イタリア・フィレンツェ一人旅

ただ今高度1万メートル。 ルフトハンザ機でフランクフルトへ向かっています。 4日ほど前に、社員旅行でハワイから戻ってきたところなのですが、またもや機上の人なのであります。 ルフトハンザ機は、有料ではありますが、機内の無線ランで、インターネットや…