2005-06-28から1日間の記事一覧

いざという時に安心して診てもらえる獣医さんも早く見つけておきたいです。 またびっくり情報などありましたらメールいたします。 今後もカノンちゃんの写真載せてくださいね。 楽しみにしています。 では、お元気で・・・。 マリネスクともみ

シャンプーからドライヤーとブラッシングまで約40分くらい。 やれやれ、無事終了。 シャンプーだけで一日の力を使い切ってしまいました。 その様子をぜひご覧いただきたく写真を添付しました。 雰囲気が伝わると嬉しいのですが・・・。

病院と美容院が一緒になっているらしく、正面のドアを開けると、男の人が3人! すぐ目の前にバスタブがありました。 私も緊張、ロビンもかなり緊張、お店の人も予想もしてないアジア人が突然来て緊張でもしているのか『シャンプーするほど汚れてないですね…

③犬の美容院・・・ 日本にいる時はロビンは自宅のお風呂場でシャンプーしていましたが、ルーマニアでは初めて美容院に連れて行きました。 ドキドキ・・・ シャンプーが10ユーロという事だけ聞いて行きました。

この日はとにかく量り売りの驚きが大きかったのですが、家に帰ってからよくよく考えてみると、確かにルーマニアの金銭感覚からすると、ペット用品は決して安いものではない事に気がつきました。 それでも色んな人が犬と暮らせるようにと配慮されて、やはり良…

ルーマニアではフードを袋買いをする事ができない人もいるのだそうです。 なるほど・・・。 でもこの販売方法は日本なら湿気が多いからまず無理だと思います。 気になるお値段ですが、フードは日本とほぼ同じ、13キロ=1万円くらいです。 フロントラインも…

これなら安心と思って喜んでいましたが、その後、『・・・・・』思わず目を丸くしてしまいました。 お店の奥に入ると、全てのフードの袋が開いていて、なんと量り売りをしているのです。 1キロ単位。 (もちろん袋買いもOKです。) なぜこのような売り方を…

②ペット用品・・・ 比較的ぺット用品が揃っていると聞いて、あるお店に行ってきました。 世界で信頼されているドッグフードをはじめ、大型犬用品が揃っているように感じました。ケイジなども豊富に置いてありました。 シャンプーやノミ取り用の薬やお医者さ…

ペット犬以外にも野良犬が自由にウロウロ歩いています。 街の中心から離れるほどたくさんいます。 気をつけないといけないのは集団野良犬だそうです。 人間に対しても本気で噛みに来るケースもあるそうです。 (恐ろしい・・・) とにかく街を走っていて犬を…

①ペット犬や野良犬・・・ ルーマニアでは、ペット(犬)を連れて歩いている姿をたくさん見かけます。 (ニワトリを連れて歩いている人はまだ見かけません。) そして犬の大きさに関係なく、アパート、マンション、テラス席のあるレストランでは自由に犬と食…

今日はブカレストの犬に関するあれこれをお伝えします。

ここに来て、何かが物足りないなぁ・・・と思いながら過ごしていましたが、それがいったい何なのかが、カノンちゃんの写真をみてわかりました。 『近所に川がない・・・』 宝塚にいた時は、毎日川に癒されていたんですね。 宝塚は素敵な所だと、改めて思いま…

ブカレストは最近雨が多く、日本の梅雨を思い出します。 カノンちゃんのジャレあっている写真を拝見し、カノンちゃんにも会いたくなりました。 武庫川がとても恋しい今日この頃です。 カノンちゃん、お友達といっしょで幸せそうですね。 ロビンがもしいたら?…

ルーマニアだより その2

ルーマニアのマリネスクともみさんからメールをいただきました。