2005-05-20から1日間の記事一覧

何も刺激がなければ、アホになったりボケたりするじゃありませんか。 刺激を困難や心配事と言い換えてもいいかもしれません。 でも困難を困難と本人自身が認識もせず楽しんでしまえば、これは困難でなくなってしまいます。 心の中も生き方もシンプルに、そし…

心の窓ガラスをいつも磨いておれば、かってにぽかぽかとしたお日様が入ってきます。 心の中は常に整理整頓。 生き方も心の中も、シンプルがベスト。 ややこしい生き方や、ややこしい考え方をするから、ややこしいのです。 きちんと神様の方向を向いた生き方…

善人がともすれば陥りがちなのが、くよくよすること。 陽気さが足らないわけです。 神とは光。 したがって神様の方向に向かって行くからには、歩むごとに明るくなっていかなければウソです。 善人であるのに繁栄しないのは、陽気さが足らないからかもしれま…

今日は意外な文章になりました

神様の支援を受けるには、「我(われ)が、我が」という気持ちをいかになくすかが、大きなポイントになると思います。 我欲をなくすと、小さな自分がなくなり、無限大の存在と一体化されます。 神様と一体となるなら、何も恐れるものはありません。 神様の方…